« キャンピングカー日記、第二弾(ブログ更新) | メイン | 息子の恋人家族とランチ »

息子の恋人家族とランチ



 これまで岐阜に住んでいた息子の恋人が、この春から東京で就職することになった。彼女の妹さんも、東京の大学に入学することになった。ということで、お二人のお母さんが、新生活準備のお手伝いに上京。今日のお昼は、秋葉原で一緒にランチを食べることになった。秋葉原といえば、肉の万世。あらかじめ予約しておいた4階の店で、ステーキやハンバーグを食べながら歓談した。息子と彼女、つきあい始めてもう1年経つというのに、いつまでも初々しくて、おだやかで、楽しげで、幸せそうで。「本当に、仲がいいんですよね」と、彼女のお母さんは目を細めて二人を見ていた。