« 犬ブログ、更新しました | メイン | ラスクが届いた! »

私アイコンの秘密



 まあ、秘密でもなんでもないんだけれど…。


 ご存知の方はご存知だと思うが、私はいつもこのアイコンを自分の写真として使っている。


f:id:mica:20090325112111j:image


 mixiもtwitterもFriendfeedも、そしてこのブログもそうだ。あたかも、この絵が私自身の似顔絵のように見えるかもしれないが、実はそうではない。実物の私をご存知の人は、「全然似てないのに何故?」と不思議に思われていたかもしれない。


 この絵は、私の娘が描いた。紙に描いた絵をスキャンしたのでも、ペンタブレットを使って描いたのでもなく、マウスを使ってペイントブラシで描いたのだから、わが娘ながらたいしたものだと思う。そしてこの女の子のモデルは、彼女自身だ。


 この絵の全体像は、ここにある。全体をみると、彼女の隣にはお兄ちゃん、そしてチョコとマロがいる。そう、実はこの絵は、娘が家族を描いたものの一部だったのである。


コメント (2)

かわいいイラストだなぁといつも思っていました。
もし良かったら、他の部分も今度見せてください!

mica:

niimaさん、コメントありがとう!
ほかの部分は、こちらにあります↓
http://office-mica.com/mica/
お兄ちゃんの顔、そっくりですよ^^

コメントを投稿