« 「脳にいいことだけをやりなさい」(マーシー・シャイモフ)、読了 | メイン | 今日のお弁当 »

今日の物欲



 最近、やけにEeePCが気に入っている。もしかすると、これは理想的なVZマシンかもしれない。HP100LXがなくなったらどうしようとずっと不安だったが、EeePCがあればなんとかやっていけるような気がする。ただ問題がひとつ。バッテリがすぐになくなってしまうのだ。2時間もてばいいと思っていたけれど、1時間ちょい使って一晩スリープしたら、朝には起動しなくなっていた。やっぱりこれは、ACアダプタなしでは生きていけない人なのね…。


 ということで、これを購入。



ダイヤテック POWERLINK MINI ASUS EeePC専用 ACアダプター PLS12AS

ダイヤテック POWERLINK MINI ASUS EeePC専用 ACアダプター PLS12AS



  • 出版社/メーカー: ダイヤテック

  • 発売日: 2008/07/31

  • メディア: エレクトロニクス




 拡張バッテリは、悩んだ末にやめた。なんたって価格が高いし、EeePCがこれ以上重くなったらバッテリがもったところで持ち歩けない。


コメント (1)

micaさん、はじめまして。

わたしも、EeePCを使っています。
やはり、バッテリーの持ち時間が短いのが不便ですね。

micaさんが購入したACアダプターは、EeePC付属のものと何がちがうのですか?

コメントを投稿