« 今日のチョコ | メイン | 今日のマロ »

MR.VOCALIST




MR.VOCALIST

MR.VOCALIST






  1. PRIDE

  2. ハナミズキ

  3. あなたのキスを数えましょう ~You were mine~

  4. Everything

  5. Precious

  6. Time Goes By

  7. M

  8. I Believe

  9. 雪の華

  10. The Voice ~“Jupiter” English Version~

  11. LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-



 ハスキーな高音で切なく歌うのが得意なEricだから、さぞかし見事に歌いあげるのだろうなと思っていたけれど、やはりアメリカ人にとって日本の曲は歌いにくいのだろうか。まだ一度しか聴いていないけれど、少し歌いにくそうに聞こえてしまった(期待が大きすぎたせいかもしれないけれど)。


 しかし「I Belive」と「Jupiter」は良かった! 彼らしさが出ていたような気がする。「M」は、前にテレビでつるの剛士が歌っていたのと、ちょっと似ていた。この曲は何故、男性が歌うとこれほど男らしい曲になるのだろう?


 すでに第二弾のレコーディングが決まっているようだが、それは海外の曲を集めるらしい(サイトでリクエストできるようになっていたので、私は『Time After Time』をリクエストしておいた)。今から楽しみにだ。


 ちなみに、最後の「LOVE LOVE LOVE」のラストのフレーズで、バックに小さくあの曲の一節を口ずさむ声が入っているけれど、あれはEricの声ではない?


コメント (2)

YOHKO:

今度、聴いてみようかなぁ〜。
私のUSBタイプのウォークマンに入ってる曲と5曲重なってます。

確かに、他の人がカバーすると違う曲に聞こえたりしますね。
先日、徳永英明の「やさしいキスをして」にヤラレました。
会社に行く時に思わず聴いちゃったりした日には・・・。

今度、真花さんと飲みながら恋の話でもしてみたいです。笑

mica:

>YOHKOさん

ツボな選曲ですよね〜。
思わずAmazonでぽちっとしてしまいました。

恋の話、ぜひぜひ! ディープなところまで(笑)
恋のトキメキは、ずっと忘れたくないですよね。

コメントを投稿