« ホワイト餃子、初体験 | メイン | 透明標本、というもの »

EeePC、何に使う?



 相方が「Let's Noteあるから、いらない」と言って私にEeePCをくれたんだけど、これで何をすればいいかがわからない。いっそVZ機にしようかと思ったけれど、これ、SDカードしか使えないらしい。CFカードが使えたら、HP100LXの母艦にしたのに。


 仕方ないので、とりあえずデスク上のカレンダー置きにしてみた。でもこれではあんまりなので、今度はふたを開いてGoogleカレンダーを表示させてみた。ついでに、よく電話をする相手の電話番号リストをテキストで作り、それを表示させてみた。うんうん、これでかなり使いやすくなった!


f:id:mica:20081118134739j:image