« お弁当 | メイン | Amazonで注文した本 »

ほぼ日刊イトイ新聞の本



 最近ずっと読んでいる本。あとちょっとで読了。とにかく内容が濃い。彼の素直な言葉は、とてもわかりやすいし、直接ハートに届く感じ。ちょっと違うかもしれないけれど、小泉元首相の言葉が国民を政治に近づけたのと、少し似ているような。ビジネス(あるいはメディア)はこうあるべき、という既成概念が気持ちよくひっくり返される。目からウロコな文章が随所にあり、付箋を貼り始めるときりがない。


 そういえば彼、まだ赤城山の埋蔵金を掘っているんだとか。近々、それをテレビでやるそうで、これも見逃せない。それにしても糸井重里という人物、ぜひ一度会ってお話してみたいものだ。



ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)