« 朝ごはん | メイン | やっぱりアナログ »

夢に一歩近づく



 先週末、息子が一人暮らしをするために家を出た。息子の部屋が空いたので、娘がそちらに移動し、娘が使っていた部屋が空いたので、その部屋を書斎(うちでは文化部と呼んでいるが)にすることに。本日、朝から娘の部屋移動を手伝い、不要品(娘部屋7袋+2袋のゴミ&粗大ゴミ)を処分し、空いた部屋に勉強机とチェスト、ソファーベッド、電子ピアノを運び込んだ。長年夢だった、自分の書斎。これからこの部屋で、本を読んだり、音楽を聴いたり、ピアノを弾いたり、執筆したりしよう。


f:id:mica:20080913174200j:image


 ソファーやピアノ、チェストを移動した結果、リビングのスペースが空いたので、そこに新しい本棚をいれた。すでに本棚からあふれていた本は、ここにきれいに収まるはず。


f:id:mica:20080913174300j:image