« デヴィッド・ロバーツが来日するらしい | メイン | NANA 1〜16巻 »

東京グルメツアー&鶴丸さんのmokomokoVOICE500回記念飲み会



 娘の誕生日はほったらかしで(どうせ彼氏に祝ってもらうんだし)、knoboruさん主催の「東京グルメツアー&mokomokoVOICE500回記念飲み会」に参加した。今回、滅多に参加できない鶴丸さんが遠方から参戦するとのことで、「しゃぶしゃぶ食べ放題」という贅沢バージョンだった。


 参加者は9名(knoboruさん、鶴丸さん、パルギョンさん、eyeさん、のおとさん、初参加のShu-Styleさん、二尾くん、けんちゃ、私)。場所は、ヨドバシ秋葉原館のレストランフロアにあるしゃぶしゃぶ 但馬屋。息子がひとり立ちする時、お祝いで「すき焼き食べ放題」パーティをした店だ。今回は、なんと飲み放題つき。


 時間制限は90分ということで、とにかく食べる、食べる! うちのテーブルは、かいがいしく灰汁をすくってくれる男性や、野菜をバーからとってきてくれる男性が多く、そのおかげで私は無心に肉を食べ続けることができて大満足!


 食事の後は、近くのカフェバーチックな店に移動し、チョコレートリキュールを飲みながら音楽話。knoboruさんがもってきてくれた7枚のアナログレコードを見ながら、あれこれ四方山話に花を咲かせた。