« 鎌倉パスタにて「おくらと納豆のスパゲティ」 | メイン | 餃子を包むこと »

冒険作家クラブで祝賀パーティ



 今野敏さんが、山本周五郎賞と推理作家協会賞のダブル受賞を果たしたということで、冒険作家クラブ主催の祝賀パーティが開催された。今野敏さんは、当クラブの理事長。いつも司会をされているのだけれど、今回は祝われる側ということで、スピーチは求められて「今日は私の祝賀パーティということですが、それは嘘です。私を言い訳に、みんな飲みたいだけです。楽しくやってください」と、短くコメントした程度だった。そのお言葉に甘えて、思う存分飲んだり食べたりお話したりさせていただいた。一度お話したいと思っていた内藤みかさんとお会いできたことも、大きな収穫。


f:id:mica:20080829201401j:image