« 2008-08-12 | メイン | 2008-08-14 »

2008-08-13



実家でも、やはり早起き。6時に起きて、朝食の準備を手伝う。私の好みにあわせ、母は和食を用意してくれた。両親と四方山話をしながら、のんびり朝食。自宅ではみない朝の連ドラを一緒に見たり、オリンピックの結果に歓声を上げたり。


昼前に、近所の人にご挨拶回り。東京土産を配って歩いた。ランチは、回転寿司。どの皿も100円だが、ネタが新鮮なせいか、とんでもなく美味しくて、いくらでも食べられる。この調子で食べていると、あっという間に太ってしまいそう。


f:id:mica:20080813131427j:image


食事の後、付近を散歩。実家の目の前にある海は、相変わらず青くて美しい。庭にある木には、セミの抜け殻があった。


f:id:mica:20080815181730j:image


f:id:mica:20080815181731j:image


居間にあるこのロッキングチェアに座って窓の外の風景をみていると、気持ちがゆったりと落ち着く。


f:id:mica:20080815181732j:image


コメント (2)

YOHKO:

里帰り、良いですね!!

つい先日、会社の熊本出身の後輩から
熊本がどんなに良い所なのかを聞いたばかり。

この海と蝉の抜け殻、イスの3点セットの写真で
ますます熊本ファンになりました〜☆

ちなみに、お寿司の写真には目がハートです。
只今、相当お腹すいちゃってます。(う〜、我慢せねば!)

mica:

コメント、ありがとうございます。
おかげさまで、短い間ですがのんびりできました^^

お寿司、本当に信じられないぐらい美味しかった!
しかも、ほとんどの皿が百円なんですよ。
だから、山のように食べても全然大丈夫。
安心して食べ過ぎると、困ったことになるのですが…。

ぜひ一度お越しくださいませ^^

コメントを投稿