« これが「のどぐろ」 | メイン | 「うちだ」にて「ポークソテー定食」(800円) »

古畑デー



 カコさんの彼が「古畑中学生」を見逃して悔しい思いをしているというので、ご招待して鑑賞会を開いた。私がこれをみるのはすでに4回目で、台詞もほぼ頭に入っているが、何度見ても面白い。見終わった後、彼が「僕は古畑を第一期しか見てないんですよね〜」なんていうものだから、ついでに私の中での古畑ナンバーワンタイトルである「再会」も上映してしまった。それこそ、もう何度見たか忘れてしまったほどだが、何度見ても最後のたたみ込むような古畑の台詞は本当に素晴らしい。



古畑任三郎 3rd season 4 DVD

古畑任三郎 3rd season 4 DVD



  • 出版社/メーカー: フジテレビ

  • 発売日: 2004/09/15

  • メディア: DVD




 最後に話題になったのが、中森明菜演じた小石川ちなみの回。たしか第一期の2作目だったと思うが、あの事件はのちのちのエピソードを含め、なにかと話題が多い。もう一度見直したいということになったが、残念ながら録画データが残っていないので、ぜひDVDを手に入れようと思う。



警部補 古畑任三郎(1) [DVD]

警部補 古畑任三郎(1) [DVD]



  • 出版社/メーカー: フジテレビ

  • 発売日: 2003/12/17

  • メディア: DVD