« 2008-07-22 | メイン | おろしハンバーグ定食(うちだ) »

AOR奥様、アンケートに答える



 「ポッドキャストゼミナール」からAOR奥様宛に「音声アンケートに回答してほしい」というお申し出があり、本日、収録に出かけた。場所は、新宿NSビルの29階。プロデューサーのササキ氏が手にR-09を持ち、右にはあゆさん、左には私が立ってノンストップで録音した。他の番組のキャスターはしっかりと答えているらしく、「うちらもちゃんとやらなあかんなー」といいつつも、結局はいつもの奥様テイストで、やる気があるのかないのかわからないような仕上がりになってしまった。「私たちって、ポッドキャスト界のパフィー的位置づけだよね」とあゆさんに言うと、「よしなよ、図々しい」と叱られた。収録の後、1階のビアホールで軽く乾杯。あゆさんが、私の誕生祝いに「真花ミックス」を作ってきてくれた。プロデューサーは、「お祝い代わりに」と山崎をごちそうしてくれた。うれしすぎる…。


 帰宅後、頭痛がひどく、頭痛薬を飲んで寝た。真夜中、ずいぶん長い地震があり、犬が大騒ぎして起こされたけれど、後から聞いた情報では、このとき岩手で震度6の地震があったそうな。