« オーベルジーヌのチキンカレー | メイン | UDXビル2階「アリオリ」にて「スモークサーモンとブロッコリのクリームソースパスタ」 »

上野「デリー」にてコンチネンタルカレー



 今日のランチはちょっと大変だった。ランチのお題を決めるシンリくんが、「漠然としたイメージで恐縮なんですが…ごはんの上にひき肉が乗ったものが食べたいです。できればアジア系で。たとえばガッパオとか」なんていったものだから、一斉にネット検索が始まった。ここら周辺でガッパオをいうものを食べさせる店があるのか…と思いきや、ようやく上野に一件見つけた。「Who's Food」というお店だ。少し遠いけど行ってみようということになったが、到着してみると夜のみで、昼はやっていない様子。うなだれるシンリくんを慰めながら、近くにある「デリー」でカレーを食べた。


 ここは、通の間でもかなり有名な店で、いつも入り口前に行列ができている。わたしは辛いのが苦手なので、一番マイルドな「コンチネンタルカレー」を頼んだが、辛いのが好き&少々やけっぱちなシンリくんは、最強に辛い「カシミールカレー」をオーダー。ひーひー言いながら食べていた。


f:id:mica:20080526124755j:image