« Social Climber 昨日のイベント | メイン | 「竹や」にて、「春野菜うどん」 »

ジュニアの整備とショッピングとうずしお太巻き



 最近の流行は、休日を活発に過ごすこと。今日は、朝からキャンピングカーの整備。犬用の網を張ったり、布団を干したり、カーテンを直したり。


 そのあと、上野の松坂屋と丸井でショッピング。生まれて初めて、シューズフィッターに足を計測してもらった。どうやら私の足のサイズは、思ったよりも小さかったらしい。アドバイスをうけながら、パンプスを購入。


 上の階にあるお気に入りブランド、コムサで新しいスーツも買った。それと、相方が新しい靴を欲しがっていたので、それと一緒に下着や靴下もまとめて購入。ついでに、息子のためにネクタイをえらんだ。


f:id:mica:20080429172900j:image


 そうこうしているうちに、気づいたらすっかり夕方。デパ地下で夕食のおかずでも買って帰るかとみていたら、「うずしお太巻き」というものを発見。珍しいので、買ってみた。お味は、いってみればちらし寿司。片手で食べられる、ハンディちらし寿司だ。