« 六角家のラーメン | メイン | 山葵風味ステーキ(1700円) »

ここ数日



 というか、ここ数週間とても忙しかった。それでも最初の頃は日記やメモを忘れないようにと自戒し、なんとか記録を続けていたけれど、今週に入ってからはそれもできなくなった。家に帰ったら、食事→風呂→寝る、の繰り返し。そういえば、よく「寝る間も惜しんで」というけれど、私の場合、寝る時間を惜しむと翌日の仕事効率が一気に落ちるので、睡眠時間だけは確保するようにしている。短くて6時間、長くて7時間。それ以下でも、それ以上でも体調と頭脳に影響するということを、経験から知っている。


 と、まあ自分なりに体調には気遣ってきたけれど、それでもやっぱり少しずつ体には影響が出てきているようだ。夢中になって走る時期もあっていいとは思うけど、ひと段落ついたら自分を休ませることもやっていかなくては…と思う。もうすぐゴールデンウィーク。またキャンピングカーにのって、南に向かう予定。上手にリフレッシュして、次の波に備えなくては。