« お弁当 | メイン | Advanced/W-ZERO3[es]の新色は「桜色」 »

睡眠時間を減らす方法



 私の癒しの場である「プーレイ」が、ブログをやっていて、そこで健康法について解説している。最新のエントリーである「何時間寝るのがちょうど良いのか?」をみていたところ、おもしろいことが書いてあった。ほかの健康法だと「睡眠時間は最低7時間確保せよ」のように、とにかくよく寝ることを勧めているが、このブログでは「自分の最適睡眠時間を知り、それを減らすためにはどうしたらいいか」ということが書いてあった。いわく、睡眠時間を減らせば、それだけ仕事や遊びに費やす時間をもっと増やせるのだそうだ。そういえば、「ほぼ日」の「さんまシステム」にも、そういうような話が載っていた(リンク先にいくと、もう読めなくなっていた。とても残念…)。これから「寝ない」時代がくるのだろうか?


コメント (1)

おなら出ちゃっ太:

価値観はまあ、人それぞれなワケですが、そこまでして睡眠時間を削って仕事したり遊んだりして、人生何の意味があるのか、と思ってしまうオイラは、ふとんの誘惑に弱い男です。
たいていのことは「眠い」の一言で後回しにしちゃうなあ。(^^;

コメントを投稿