« 本日のおやつ「烏骨鶏かすていら」&「烏骨鶏の卵ぼーろ」 | メイン | ヨドバシ秋葉原の「さんるーむ」にて「黒定食」 »

成人式



お休みだとやっぱりダラダラしてしまう。今朝は、昨夜割った鏡餅で雑煮を作った。もう正月でもないのに雑煮なんて…と思うなかれ。雑煮は、わたしの好物なのだ。できることなら、年がら年中食べたい。ところで今日は、娘の成人式。彼女の住民票は三重にあるので、あちらで参加するらしい。おそらく今頃は着付けをしているだろう。あいにくの天気だけれど、よい日になりますように。


追記。母から短歌のプレゼントが届いた。振り袖の 女孫(めまご)のうなじ 艶めきて 幼な日甘えし 面差しはるか