« 年始のご挨拶 | メイン | 我が心の作家、雨森千夜子 »

いぬのえいが



はてなダイアリーに動画が貼れるってことを認識していなかったので、改めて。これは、うちの相方がボロボロ泣きながらみる作品。彼自身、なんで自分が泣いてるのか理由がわからないそうだ。それはやっぱり、いつかやってくる愛犬との別れの日を想うからなんだと思う。今回の旅でもやんちゃ放題で、チョコには本当に手を焼いたけれど、彼との別れの日を思うと、それも大切な時間だと思えるから不思議。マロは空気を読む、物わかりのいい犬だから、旅先でも全然手がかからなかったけど、もの言いたげにじっと見上げる黒い目は、きっとずっと忘れることがないだろう。犬を飼うということは、限りある命をうんと意識させられるということ。



D