【休日ランチ】さいたま市・与野「ジャルダン ド ヨノ」のコースランチA

年に一度か二度、野暮用で与野のほうへ足を運びます。
その時にいつも訪れるのがこちら「ジャルダン ド ヨノ」。
幹線道路からちょっと入ったところにあって、周りは住宅地。
初めて訪れた時には「あら、こんなところに!」と思いました。

こちらのお店では、イタリアンまたはフレンチのお料理を食べることができます。
ただし、わたしがフレンチ、彼がイタリアンというオーダーの仕方はできなくて
同席のみなさんは「イタリアン」か「フレンチ」のどちらかに
統一しなくてはいけません。
そして、テーブル全体で「イタリアン」ということが決まれば、
わたしがパスタで、彼がピザ、とオーダーすることは可能です。
フレンチの場合はコース料理になるので、
同じコースでオーダーするのが望ましいと思います。

わたしがお邪魔するときはいつもフレンチのコース。
最近はたくさん食べることができなくなってきたので
軽めのAコースにしました。

今回いただいたのは、このようなお料理です。
・人参のポタージュ
・おいしいパン
 (バジル入りのロールパンとバゲット)
・真鱈のポワレ 淡雪仕立て
・デザート盛り合わせ
 (イチゴのアイス、モンブラン、キャラメリゼしたバナナを乗せたエクレア)
・紅茶

訪れるのは地元の方が多いのかなぁ。
お客様はカジュアルな感じなのですが
お料理はしっかり丁寧に作られている印象です。
いつ訪れてもちゃんとおいしいのがうれしいですね。

お店の目の前にある与野公園には、
どうやらポケモンGoを楽しんでいらっしゃる人々が
たくさん訪れているようです。
広い公園みたいなのですが、食事のあとはすっかり満足して
そのまま帰宅の途についてしまうわたし。
いまだに一度もお散歩したことはないので
次に来たときは園内を歩いてみようかな。

■Jardin de Yono
埼玉県さいたま市中央区本町西2丁目6ー6

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【知識のワクチン】#05 40歳以上の対策(感染予防対策ステップ2)

新型コロナ・ウィルス最新情報(2020年2月25日版)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る