【休日ランチ】春を感じる海の幸

大型連休後、混雑が落ち着いたころを見計らって出かけてきました。
今日の目的は海の幸とごきげんなドライブ。
若干の曇り空ではありましたが
暑すぎず寒すぎない、ほどほどのお天気だったので
風を感じて走るのにはちょうどよかったです。

朝ごはんを食べずに出てきたので
まずはカフェでコーヒーとドーナツを。
それからまた少し走って今日のランチを目指します。

やってきたのは海の近くのお寿司屋さん。
わたしが注文したのは
鰆、生しらす、サクラマスと
春のお魚がいろいろ楽しめる定食です。
お寿司や海鮮丼もいいですが
こうして3種類の小さなどんぶりになっていると
それぞれの味をしっかりと味わえていいですね。
お野菜もお魚も、旬のものっていいなぁと
つくづく感じるお年頃になりました(笑)

食後はまた車を走らせてジェラートのお店へ。
本当にこの道で合ってる?と思うような細い道を抜けた先に
突如現れる古民家を改装したカフェ。
ミルクとブルーベリーのジェラートを選びましたが
どちらもさっぱりとしたお味。
やっとたどりつけた安堵感とともに
おいしくいただきました。

んー、おなかいっぱい。大満足。

ランチを食べたお寿司屋さんで
生しらすが食べられるお店のマップをもらってきたので
近いうちにまた遊びにこようと思います。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【はじめてのChatGPT】 あたらしいEdgeのサイドバーにChatGPTを追加

【車旅】石川県の地震で学んだ災害対策

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る