タイトルの通り、「気分は」なので実は国内旅行です。
和歌山県の和歌の浦にギリシャ風のリゾートホテルがあると知って
そちらへ行ってまいりましたー。

そこはもう、外観からギリシャ!
ロビーラウンジからは海が見えるし気分が高まります。
客室も海に面していて、
窓を開ければ和歌山湾、じゃないや、エーゲ海(の気分)。
ベランダにバスタブと、テーブル&チェアがあって
波の音が聞こえるのがすごくいい感じです。

階下はプライベートビーチなのかな。
外へ出る扉のところにシャワーがあったので
夏になれば海に入って楽しむこともできるようです。
今回はビーチコーミングで石拾いをしてきました。

海岸のお散歩から戻ってウェルカムドリンクのワインをいただいていると、
テラスのほうで女の子のグループがキャッキャと
はしゃいでいる様子が見えました。
何をしているのかと思ったら、
みんなでドレス(無料貸出サービスあり)に着替えて
撮影会を楽しんでいるのでした。
彼女たちにはきっとすてきな写真と思い出ができたんだろうなぁ。

そして、夕暮れから始まるディナータイム。
海に向かって横並びの席。
だんだんと夕陽が落ちて、
空と海の色が変わっていく様子を眺めながら
ギリシャ料理&ギリシャワインをいただきます。

右下の写真だけは翌日の朝食メニューです

ギリシャ料理ってあまりなじみがありませんが
意外と?口に合うものが多くておいしかったです。
そういえば、確か、浅草橋にギリシャ料理のお店があって
一度行ってみたいと思っていたのを思い出しました。
またギリシャ料理が食べたくなったら行ってみよう。

パスポートもいらなくて、
長いフライトに疲れることもない。
気軽に訪れることができるリゾート旅行は
とても楽しかったです。
国内にいながら海外気分を味わえる場所、
ほかにも探してみようと思います。

■エピカリス
 https://www.epicharis.jp/

■ギリシャの家庭料理&ワイン・フィリ(浅草橋)
 https://jp-fili.com/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【バンワーク】全国制覇企画の現状報告

【はじめてのChatGPT】 ChatGPTの回答が改憲議論にも使われる!?

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る