コアラのマーチで腕時計

先日、事務所へ行ったときに真花さんから
「コアラのマーチ<レモンタルト味>」を分けていただきました。
これは「フランク ミュラー」とのコラボ商品で期間限定販売なのだそうです。

コアラのマーチといえば、チョコレート味って思っていたのですが
今回のコラボでは、「フランク ミュラー パティスリー」のレモンタルトを
イメージした味になっています。(チョコ味といちご味もあるみたいです)
パッケージをよく読まずに、ひとつ口に入れたら
レモンの味がしてびっくりしました。
あ、なんか、おとなっぽい味。
甘いと飽きることがあるんですが、これならいくつでも食べられそう。

そして、「フランク ミュラー」といえば、やっぱり時計ですよね。
今回のパッケージは、蓋の部分をうまく剥がすと
「フランク ミュラー」っぽい盤面があらわれます。

筒になっているところを輪切りにして、
蓋についていた盤面を貼り付けると
腕時計っぽいものが完成します。

ベルトのところがちゃんと「フランク ミュラー」と「コアラのマーチ」になるように切り出しました

これはお子さんが喜びそうですね。
盤面は底のほうにもあったので、
ひとつのパッケージで2つの時計が作れます。

今度、姪っ子と遊ぶときに作ってみようと思います。
時計を読む練習にもなってよさそうです。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【はじめてのChatGPT】ChatGPTで事例記事を書く

【クルマ旅】天草初の車泊(くるまはく)、2拠点同時オープン!

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る