「タレントパワーランキング2024」(日経エンタテインメント!)

井上です。6月4日発売「日経エンタテインメント!」の「タレントパワーランキング2024」特集記事の編集をお手伝いいたしました。

タレントパワーランキングとは、株式会社アーキテクトが3ヶ月に一度実施している調査データをもとに、「認知度」と「関心度」をかけ合わせて算出したパワースコアをランキング化したもの。この特集では、「知っている」×「興味がある」を数値化し、今一番注目されているタレントを視覚化しています。

お遊びで「総合ランキング1位は誰だと思いますか?」という問いを知人数名に投げかけてみましたが、だいたいアタリでした。そうですよね、今年は特にこの方以外は考えられません。

パワーランキングは恒例の企画ですが、今回はじめて「男女別ランキング」「世代別ランキング」のページにイラストをいれてもらうことにしました。担当してくださったのは、私のアイコンを描かれた森まさこさんです。さすが森さん、とても楽しい紙面になりました。ありがとうございました!

購入ご希望の方は、Amazonリンクをご用意しましたのでこちらからどうぞ。

日経エンタテインメント!2024年7月号

アバター画像

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【秋葉の気になるニュース】 2024年06月03日版

メインイベント!大和ミュージアム!

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る