【買い物上手】キャンプ用品つるして整頓

井上です。日経新聞「プラスワン」(4月22日号)の「買い物上手」を執筆しました。テーマは「キャンプ用品つるして整頓」です。

キャンプシーズン到来ですね。ゴールデンウィークにキャンプを予定している方は多いのではないでしょうか。

大自然のなかでの料理は、キャンプの醍醐味のひとつ。家庭のキッチンと違っていろいろと不自由なこともありますが、それを含めて楽しみたい、味わいたいといったところでしょうか。

今回は、そんな外料理で散らかりがちな食器や調理用具をつるして整頓するアイテムを紹介しています。ご紹介した製品は以下の通り。

チンアナゴペグ(DOD)

スタンディングドライネット(ロゴス)

カラビナ付ループロープ(キャプテンスタッグ)

スパイスボックス2(コールマン)

便利なだけでなく、見た目がオシャレなのも嬉しいですね。私たちは、サムネイル写真のようなセッティングでキャンプを楽しみました。

アバター画像

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【はじめてのChatGPT】Bardを試す

【家族を支える】高齢の親が使う携帯電話とは

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る