【バンワーク】12〜2月の活動報告

井上です。昨年までは、毎月の活動報告を投稿していましたが、今年は随時投稿することにしました。ということで、今回は2023年1月と2月の活動についてレポートします。

2022年12月末から1月3日にかけて、茨城県宇都宮市で過ごしました。「RVパーク 宇都宮IC くまくま」には、実に6日間(!)お世話になりました。スタッフの皆様によくしていただき、とても快適に過ごせたこと、大変感謝しています。きっとまたすぐお邪魔すると思います。

1/29から2/9の12日間、和歌山の旅に出かけました。途中、「遠州森RVパーク」や「RVパーク津ぅ」「Temple Hotel 大泰寺RVパーク」のお世話になりつつ、目指すは奇岩郡。高池の虫喰岩に始まり、一枚岩モノリスや串本町の橋杭岩など、不思議な岩を巡りました。いずれも岩も、想像の斜め上をいくすごいスケール!ただ息を呑み、佇むばかりでした。

念願の熊野三社巡りも叶いましたが、それ以外にも花の窟神社や補陀落寺にも伺うことができて大変満足しています。奇岩についてはすでに記事にまとめましたが、熊野三社巡りについてはこれから記事にします。ご興味のある方はそちらをご覧ください。

2/15からは全国各地の取材ツアー。フェリーを駆使し、西へ東へと大移動しました。その間に徳島でのバンワークも果たし、和歌山と徳島を加えて36都府県を制覇! この旅のレポートも、これから少しずつ作っていきますね。

…と、大雑把な内容で恐縮ですが、おかげさまで1月2月はバンワーク大活躍でした。徐々に地方取材も増えつつあり、今年は昨年以上にバンワーク活動が捗りそうです。

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】高速道路のパーキングエリア内にあるRVステーション!

雨の日はパンを焼いて

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る