移転その前に! 滑り込みランチ

一度訪れてみたいと思っていた丘の上のレストラン。
独特の形をした建物がなんとも渋くてかっこいいんですが
その建物が老朽化したので移転するという情報を聞きました。

「いつか」と思ってのんびりしてるとよくありませんね。
もちろん、移転後のお店へ行くことも可能だけれど
わたしが行きたいと思ったのは、
あの場所にお店があったから、というのが理由のひとつなので、
移転前に行かなくちゃ意味がないと思ったのです。

あわてて連絡をして、予約ができたのは一時閉店をする前日のランチ。
わー、滑り込みセーフ!

当日は「いつか」と思っていたものが「今日」叶うということに
ワクワクしながらお店へと向かいました。
花曇りの日で、ご自慢の眺望は少しぼんやりしていましたが
夜ならもっと素敵に見えるんだろうなぁと
脳内で補正をしながら外を眺めていました。

店内は、平日の早めの時間にもかかわらず
お客様が次々といらしてあっという間に満席。
みなさん、最後のお別れに来てるのかしら。

お料理は、どのお皿も盛り付けが美しく、品のいいお味でした。
移転後のお店にこの眺望はないかもしれないけど
お料理はまた味わってみたいので足を運んでみようかなと思いました。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【バンワーク】ソーラー充電 再考

【車中泊】道の駅「保田小学校」(千葉県安房郡)

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る