【車旅】全国旅行支援を使ってみた

最近、地方出張が増えている秋葉です。いつもハイエースに泊まっているため、これまで全国旅行支援を使ったことがありませんでした。しかし今回、仙台での取材前にホテルに泊まることになり、せっかくだから全国旅行支援を使ってみることにしました。

今回泊まったホテルは「アルモントホテル仙台」でした。このホテルで全国旅行支援を利用するには、宿泊時に窓口でワクチン3回の接種証明と本人確認書類を提示しなければなりません(ワクチンの接種証明は専用アプリがあるため、あらかじめ用意しておく必要があります)。

なにしろ初めての利用だったので、どのぐらい得なのかよくわかっていませんでしたが、1泊1万2300円(2名)だったところ、2500円割引きの9800円になりました。

それだけではありません。宿泊時には、4000円分の「地域限定クーポン」までいただいてしまいました。このクーポンは、近くのお店などで使えるとのこと。

どう使えばいいかよくわからなかったのですが、近くの牛タン屋さんで店員さんに聞いてみたところ、「紙に印刷されているQRコードをスマホで読み取り、会員登録やクーポンの登録をすれば使える」とのこと。早速やってみたら、こんな画面が表示されました。

「クーポンで支払う」をタップすると、お店のレジで確認した後、2000円引きでのお会計となります。いつもより少しだけ贅沢な夕食でしたが、お財布はあまり痛まずに済みました。ありがたい!

なお、サービスエリアなどでもクーポン券が使えるお店があります。僕たちは、残りの2000円で牛たんシチュー(2人前)と牛タンジャーキーを買いました。登録作業が若干面倒ですが、登録さえできればとてもおトクでした。がんばってよかった。

秋葉 けんた

投稿者プロフィール

IT系のライティングを担当。
書籍、雑誌、業界誌やWebコンテンツなど、コンシューマからB2Bまで幅広く執筆。また、広告やカタログ、導入事例といった営業支援ツールの制作にも携わる。年間におよそ200件の原稿を執筆。

 ●これまでの主な仕事
PC/周辺機器(CPU/DVD・BD・HD DVD/LCD/プリンタなど)、基幹システム(CRM/ERP/SFA/SOA/帳票など)、ストレージ(SAN/NAS/LTO/SASなど)、セキュリティ(BIOS/UTM/情報漏えい対策/デザスタリカバリ/内部統制・コンプライアンス/ネットワークセキュリティ/メールセキュリティなど)、ネットワーク(KVMスイッチ/グループウェア/サーバ/資産管理/シンクライアント/ホスティングなど)、その他(.NET/BI/カタログ/各種戦略/導入事例/パートナー取材など)…ほか、多数執筆。

 ●連絡先
メール:kenta@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊辻村】未知のウイルスが蔓延し荒廃したニューヨークを生き残る! 「ディビジョン2」

【フェリー旅】東九フェリーと太平洋フェリーを比較

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る