【週刊辻村】未知のウイルスが蔓延し荒廃したニューヨークを生き残る! 「ディビジョン2」

未知のウイルスが蔓延し荒廃したニューヨークを生き残る! 「ディビジョン2」レビュー

辻村です。アキバ総研の「Steamゲーム」、今回は「ディビジョン2」を紹介します。

Tom Clancy's The Division 2」という正式タイトルからもわかるように、アメリカの巨匠トムクランシーの小説を元にしたこのゲーム。発売前からの期待値も高く、2016年に行われた「ディビジョン」のオープンベータテストでは640万人が参加し、「ディビジョン」と「ディビジョン2」の売上本数はそれぞれ1000万本を突破しています。

ある年のブラックフライデー、ニューヨーク内でバイオテロが発生。なんと、何者かがドル紙幣に未知のウイルス「ドルインフル」をしみ込ませてばらまいてしまったのです。ドルインフルはすぐにアメリカ国内に蔓延し、パンデミック化。大都市ニューヨークもすぐに隔離されてしまいます。

隔離後は水や食糧が尽き、インフラも停止。こうして徐々に人々の秩序も崩壊し、荒廃してしまったニューヨークで、主人公はニューヨークの秩序を取り戻すべく立ち上がった団体「JTF」の一員として、さまざまなミッションを遂行しながら、ニューヨークの復興と事件の真相解明を目指します。

小説を元にしたゲームということもあり、ワールド全体の世界感やストーリー展開が秀逸で、遊べば遊ぶほどディビジョンの世界に引き込まれていきます。

リンク先の記事では、実際に私がプレイしている画像も掲載していますので、気になる方はぜひご覧ください。

辻村 美奈(つじむら みな)

投稿者プロフィール

■プロフィール
北海道出身で、PCゲームのゲームヲタ。ゲームライターとして、価格コムやNIKKEI STYLE、トレンディネットなどで記事を執筆しています。
現在、Steamのゲームを紹介するSteam Maniaを運営中!

●連絡先
ブログ:https://steammania.tokyo/
メール:mina@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

サンタさんと食べるはずだった切り株ケーキ

【車旅】全国旅行支援を使ってみた

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る