【バンワーク】7月の活動報告

井上です。バンワークを始めて4ヶ月経過しました。7月は暑さに負けてなかなか出掛けられず、ハイエースで過ごしたのはわずか6日間。正直、物足りなさを感じています。このまま夏が終わるまでバンワークを見送るのは嫌なのでいろいろと暑さ対策を考えていますが、結局、場所なんですね。「暑いときは高いところか、北に行けばいい」と、雑誌「カーネル」にも書いてありました。ということで、8月はそちらに向かおうと考えています。

■7/11 東京・有楽町→駿河湾沼津SA

駿河湾沼津SAで食べた「あじフライ丼」

【車旅】暑さに負けて、電子レンジを導入

■7/12 駿河湾沼津SA→快活CLUB浜松上島店→土山SA

土山SA「スエヒロ」で食べたステーキ丼(左)とスタミナ丼(右)

【SA&PA】土山サービスエリアの絶品肉料理!

■7/13 土山SA→快活CLUB 宇治大久保店→多賀SA

快活CLUB 宇治大久保店で食べたランチ

■7/14 多賀SA→内津峠PA→恵那峡SA→諏訪SA

内津峠PAで急ぎの仕事に対応している秋葉さん

■7/15 諏訪SA→東部湯の丸SA→秩父・ヘリテイジ美の山

RVパーク ヘリテイジ美の山にて

【車旅】秩父の高原に行ってみた 「いこいの村 ヘリテイジ美の山」

■7/16秩父・Area898→東京

秩父・横瀬町「哲学する町」プロジェクトにて

「哲学する町」プロジェクト発動!

—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-

現在、23都道府県を制覇。「あれ?急に増えてない?」と思われた方、素晴らしい記憶力の持ち主ですね。はい、先月は17都道府県でしたから、いきなり5県も増えたことになります。

実は先日、とある方から「白地図の塗り方がおかしい」というご指摘がありまして。曰く「バンライフなら泊まった県を塗ればいいと思いますが、バンワークだったら仕事した県を塗るべきでは」とのこと。たしかにその通りと思い、以前の行動を見直した上で、泊まっていないけど仕事をした県も追加することにしました。

ということで、日本一周まであと24都道府県。地図を見ると、東側がかなり白く残っておりますので、これからそちら方面を攻めていこうと思います。8月の活動にもご期待ください!

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【暮らし】夜遅くに食べる禁断のラーメン

【週刊ポッドキャスト生活】#37 Google Podcastsに番組を登録しよう

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る