【暮らし】夜遅くに食べる禁断のラーメン

さんざんお酒を飲んだあととか、
ゲームに集中しすぎて夕飯を食べ損ねた夜とかに食べるラーメンって
なんであんなにおいしいんでしょうね(笑)

今回はそのどちらの理由でもなかったのですが
ちょっと遅い時間になってラーメンを食べに行くことになりました。

こんな時間に食べていいのかなぁとためらう気持ちもありながら
夜のおでかけにちょっとワクワク。
ええーい、もう食べるって決めたんだから楽しむぞ!

クルマをちょっと走らせてやってきたのは「丸源ラーメン」さん。
あちこちで見かけたことのあるお店だけど
食べにくるのは実は初めてです。

名物は肉そば。
しかし、この時間から豚肉をたっぷり食べることにためらいを感じたわたしは
それを次の機会の楽しみとすることにして
醤油とんこつ(白)を注文しました。
(いまさらどっちでもそんなに変わらないのにね(笑))

スープと麺をそれぞれひとくち食べてみると
意外にもいいお味。(失礼!)
硬めの麺もいい感じじゃないですか。

最近は変化球系のラーメンを食べることが多かったので
スタンダードな味のおいしさを改めて感じた気がします。
遅い時間でもけっこうお客さんが入ってるのも納得。

そして、もうひとつ意外だったのは
食べたあとも翌朝もまったく胃もたれしなかったこと。
明日の朝は、胃がしんどいかもしれないなぁと思っていたので
そのことにはちょっとおどろきました。

今度は肉そばに挑戦してみようと思います。(昼間のうちにね(笑))

■丸源ラーメン
 https://www.syodai-marugen.jp/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【買い物上手】洗って復活 捨てない「消耗品」

【バンワーク】7月の活動報告

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る