【バンワーク】6月の活動報告

井上です。バンワークを始めて3ヶ月経過しました。6月は20日間に亘ってハイエースの中で過ごしました。文句なく最長記録です。後半、梅雨が明けて急に気温が高くなったため、バンワークを継続するのが難しくなって旅を中断しましたが、それがなければあと1週間はいけた気がします。

■6/8〜6/12
東京〜神奈川〜静岡〜愛知〜奈良〜兵庫

兵庫・出石そば「輝山」

【休日ランチ】まいまい号の車旅に一瞬だけ合流! 出石で皿そばを食す

■6/12〜6/28
鳥取〜島根〜山口〜福岡〜熊本〜愛媛〜香川〜兵庫〜静岡〜東京

快活CLUB 松山大街道店

【車旅】快活CLUBはバンワークのオアシス!

滋賀県・「カレーセンターマエダ」

西日本グルメ旅、美味しかったものベスト3を発表!

道の駅うずしお

西日本の旅、印象的だった場所ベスト3を発表!

—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-

実はこのあと、敦賀からフェリーに乗って北海道に行く予定でした。今回、諸事情により北海道行きは断念いたしましたが、ぜひ機会を見て再チャレンジしたいと思います。

今月7県を追加したので、現在17都道府県を制覇。日本一周まで残るところあと30都道府県ですが、このペースだと意外と早くゴールしてしまうかも? ただ、このあと暑くなるとバンワークは厳しくなってくるので、あまり無理しないようにします。

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【週刊ポッドキャスト生活】#33 ポッドキャスト配信サービス「Anchor」を紹介

走行充電とソーラー充電で完全オフグリッドは実現可能か?

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る