【買い物上手】バスタイムを快適に

井上です。日経新聞「プラスワン」(3月18日号)の「買い物上手」を執筆しました。テーマは「バスタイムを快適に」です。

最近は春めいてきて、真冬のような寒さはありませんが、それでも体が冷えることがあります。この時期の冷えについて、昔の人は「花冷え」と呼んでいたそうです。

花冷えで冷たくなった体は、湯船に浸かって温めましょう。血行が良くなって体が温まれば、身体の緊張がほぐれるのはもちろん、気持ちもリラックスします。

記事でご紹介したのは、お風呂で楽しんだり、体をリラックスさせたりするための4アイテムです。そのラインナップは以下の通り。

  • マグネットバスルーム スマートフォンスタンド(山崎実業)
  • JBL Go 3(JBL)
  • 頭皮エステ サロンタッチタイプ(パナソニック)
  • 極楽かた〜ゆ(サンコー)

頭皮エステはメーカーからお借りしたものなので今は手元にありませんが、そのほか3点は今も毎日使っています。JBLのスピーカーに至っては、お風呂から持ち出してありとあらゆる場所で音楽を楽しんでいます。横についているループが便利で、ひょいひょい持ち歩いています。

しかしなんといっても素晴らしいのは、サンコーの「かた〜ゆ」です。絶え間なく流れ落ちて肩を温めてくれる肩湯が気持ち良過ぎて、思わず「ひゃっ」という声が出たほど。昼間のデスクワークで凝り固まった肩がすっかりほぐれました。これはもう、手放せません。

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】熊野三山 神仏習合を感じられる不思議な場所

春のお散歩と素敵ランチ

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る