暖かい日が多くなってきましたね。

先日、お散歩日和だった日に
春の花を愛でようとお出かけをしてきました。
公園内のお花はまだまだこれからというものが多かったのですが
菜の花とミモザは満開でとてもきれいでした。
黄色いお花って春らしくていいですよね。
芽吹きはじめた木々や、花を咲かせようとしている植物たちを見ていると
こちらまで元気をもらえるような気がします。

ぐるりと一周するとそろそろタイム。
お散歩効果もあっていい具合におなかが空いてきました。

レストランのメニューは「前菜+メインをひとつ選ぶ」というスタイル。
わたしは鴨のローストを選びました。

前菜はアフタヌーンティーで供されるようなスタンドに
小さな器がいくつも載っています。
窓際の席だったので、その器がキラキラとして華やかな雰囲気。
少しずついろんなものが味わえる前菜は
とても楽しくてワインが進みます。
メインの鴨もいいお味!
んー、満足。

腹ごなしついでに、また園内をお散歩して帰りました。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【買い物上手】バスタイムを快適に

【車旅】新鮮しらすが食べられる!用宗港横にあるRVパーク

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る