【休日ランチ】ラジオから聞こえる声に導かれて

ラジオをつけていたら
「今度の休日には、おいしいうどんを食べに行きたいなと思ってるんだ」
と、DJさんが話しているのが聞こえてきました。

まだまだ寒いですもんね。
あったかいおうどんを食べたら心まで温まって
きっと幸せな気持ちになるだろうなぁ。
なんて思っていたら、わたしもおうどんが食べたくなってきました。

そんなわけで、わたしたちも休日が来るのを待って
おいしいうどんを探しに出かけることに!
ラジオではあのあとリスナーさんからのおすすめのお店を紹介していた
みたいなのですがその部分を聞き逃してしまったので
いつものようにあれこれ検索してレッツゴー。

今回やってきたのは讃岐うどんのお店です。

天ぷらの盛り合わせと、
うどんはシンプルな「かけ」、あとは温泉卵を追加。

なんとまぁ、美しい麺。
ツヤツヤですよ。
(写真では伝えきれないのが残念。撮影の腕を磨こう、わたし)
透き通ったお出汁もいい感じ。
これはもう食べる前からおいしいとわかります。
天ぷらも軽くてサクサク。いくらでも食べられるやつです。

それらはあっという間におなかに収まり
満腹、そして満足。

うどんにもいろいろあるので
次はほかの地域のうどんを探しに行ってもいいかも。
名古屋の味噌煮込みうどんもいいな。
甲府のほうとうも食べたいな。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

ChatGPTはライターの代わりになる?

【車中泊】Temple Hotel 大泰寺 RVパーク

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る