【暮らし】自分に合う枕って?

どんな枕でもわりと普通に眠れるタイプだとずっと思っていました。
だから特にこだわりもなかったんですが
ずいぶん前の引っ越しで寝具も入れ替えたときに
「あれ? なんか違う」と感じ始めて
それから「これだ!」と思う枕には出会えていません。
引っ越し前の枕、けっこうよかったんだなと気づいて
もう一度探してみましたが、すでに廃番商品で手に入らず。

一時期流行した低反発枕は
最初はいいかなと思ってもあとで合わなくなってしまったり、
またあるときは、頭皮にほどよい刺激があってよく眠れるらしい
というタワシみたいな枕も使ってみたけど
横を向くとほっぺに激痛が走って眠れないという残念な結果になったり。
あれこれ試してみてはくじけています。

そんな悩めるわたしの気持ちを知ってか知らずか(ぜったい知らない(笑))
ほぼ日で「ねむれないくまのために」というコンテンツが始まったのです。

記事はこちらからどうぞ
https://www.1101.com/store/nemukuma/

そして、オリジナルのまくらへのこだわりをその記事で知り、
「8割の人には合うはずです」の言葉を見て
「今度こそ合いますように!」と購入しちゃいましたー。

で、使ってみて1週間ほど経過した現在。
劇的に「いい!」とまでは思わないのだけど
「悪くないかな」という印象です。
わたしの寝方に問題があるのか、
正しい位置で眠れていない気がするのと、
もしかしたらまだ高いかなと思うので
詰め物のビーズの量をちょっと減らして
もう少し様子を見てみようかと思っています。

これでダメだったら真花さんが以前勧めてくれた
浪越まくらにしてみようかなぁ。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】ハスラーをオフィスに変えるデスク

【週刊ポッドキャスト生活】#18 ポッドキャストをポッドキャストたらしめるものは何か

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る