【休日ランチ】海が見えるレストランでサーモン丼

貴重な梅雨の晴れ間となったある日。
クルマを走らせて海のほうへ。
久しぶりに湿度も低く
夏の日差しを感じながらのご機嫌なドライブです。

今日の目的地は網元さんが営むレストラン。
新鮮な海の幸がいただけるのですよー♪

お料理は、ショーケースに並んでいるものを
好きなように選ぶスタイル。
生しらす、パエリア、カキフライ、サーモンバーガー、
お刺身も煮物もいろんな種類が!
きゃー、どれにしよう!

おとなになるにつれ、
一度に胃袋へ収容できる分量が減ってきているのですが、
どれもこれも食べたくなって困ります。

目移りする自分の気持ちを
「また来ればいいんだから」となだめて(笑)
今回は、生牡蠣、サーモン丼、鱧の湯引きに決定。
せっかくなのでテラス席でいただくことにしました。

聞こえてくる波の音と、さわやかな風。
豊かな気持ちで食事ができていいですねぇ♪

こんなに大きくていいの?と思う鱧、
甘くとろけるサーモン、
刻んだピクルスでキリっとする牡蠣。
どれもおいしかったなぁ。

ほかのお料理もやっぱり気になるのでまたきます!
ごちそうさまでした。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

N-NOSEで検査したら陽性。このあと、どうする?

どうしよう!ワクチン接種券をなくしてしまった!

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る