井上です。日経新聞「プラスワン」(9月5日号)「試して納得」というコーナーの記事を執筆しました。その名の通り、実際にその製品を試しながら実感したことを書いていきます。
今回のテーマは「持ち運べるコードレス読書灯」です。これから読書の秋がやってきます。コードレス読書灯があれば、ベッドやソファーなど好きな場所で読書が楽しめます。そこで、バッテリーを内蔵している読書灯を3製品比較してみました。興味のある方はぜひ本紙をご覧ください。
紹介した製品は以下の3点。個人的にはシグニファイのクリップが便利に感じられました。オーム電機のブックライトは、防災用としてバッグに忍ばせておくと良さそうです。サンワサプライのデスクライトは、デスクでしっかり読書したい人に適していると感じました。
オーム電機 充電式LEDブックライト NIT-BYL2TDW

サンワサプライ LEDデスクライト

シグニファイ Forys Clip DSK206
