そうだ、伊豆へ行こう

ふと思い立って伊豆長岡へ行ってきました。

以前から気になっていたお宿「石のや」さんは
2000坪もの敷地があり、
お庭を囲んで22室のお部屋が離れのようになっています。

フロント棟の前には足湯があり
お庭を眺めながら過ごすことができます。
ここでは飲泉もできるので楽しみにしていたのですが
機会を逸してしまったのが残念。

客室の建物は昭和40年代に建てられた数寄屋造り。
「古いのでいろいろご不便があるかもしれません」
とおっしゃいますが、それはそれで趣があるし、
懐かしさも感じられて
わたしたちには心地よいお部屋でした。

内風呂に温泉が引いてあるのもよかったです。
露天ではないけれど窓があり、
外の空気を取り込めば半露天のようになって
小さな森が見えるのです。

そして、大浴場へは手ぶらで行けるのがとても便利でした。
例えば、散歩をしてフロント棟でコーヒーを飲んだあと、
一度部屋に戻って準備をすることなく
ふらっと大浴場で温まって、それからお部屋に戻ればいいのですから。

お食事は、別棟の食事処へ。
半個室になっているので、
周りが気になることもなくゆっくりできます。
どのお料理も目に楽しく、伊豆の春の味を楽しませてもらいました。
お料理の分量もちょうどよかったです。

朝ごはんのメインになる焼き魚は
チェックインの時に選ぶようになっていて
わたしは塩サバを、相方は鯵の開きをお願いしました。
これがまたおいしかったのですよ。
おみやげに買って帰りたくなるぐらい。

今回は観光らしいことをしなかったのですが
お宿で過ごす時間だけで満足することができました。
またお邪魔したいと思います。

■石のや
 https://www.ishinoya.jp/izunagaoka/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

ハイエースを春のレイアウトに

会社をハイエースにしちゃった話

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る