「Hello, Good Buy!」で楽しくお買い物

1月14日から31日までの間、
ほぼ日ストアの特別セールがありました。

ほぼ日で取り扱う商品はいいものなんだけど
ちょっと背伸びしないと手に入らない価格なのよねぇ、
と思うことが多いので、4年ぶりのセールに
ほぼ日ファンのみなさんが色めき立っていました。
わたしもそのうちのひとりです。

セールが始まる前にこんな商品が並びますよ、という商品ページと、
それとは別にお知らせのページができて
さっそく好みの品物が出ているかどうかをチェック。
お知らせページではおすすめ商品の紹介があり
さらに物欲が刺激されます(笑)。

しかし、わたしは、事前にいくつかチェックしていたものの
開始時間と同時にお買い物ができなかったので
お目当てのもののほとんどが売り切れとなってしまいました。

普通ならそれでお買い物は終わり、となるところですが
そうならなかったところがほぼ日のセールのおもしろいところでした。
セール前から更新されてきたお知らせページでは
商品の紹介だけでなく、お客様からのメールも紹介されるのです。
狙ってたものが買えた人、惜しくも買えなかった人、
どうしようか迷っている人……いろんな人のリアルな声(感想)が
とっても楽しかったのです。
永田さん(ほぼ日の乗組員)に
「いいお買い物をしましたね! Good Buy!」
と言われているみなさんがうらやましかったなぁ。
セール期間中はこれを読みたくて毎日アクセスしてました(笑)

最初にほしいものが買えなかったわたしはその後、
大いに盛り上がるみんなの様子を静観するだけにしようと
思っていたにもかかわらず、期間の後半になってくると
「まだほかにほしいものがあるかも?」
「メール紹介で何度も登場するあの商品ってどうなんだろう」
と、気になりだして、また商品ページを巡回してしまうのです。
それはわたしだけではなく、他の読者さんたちも同様だったようです。

そして、最終日の前日に
ついに、わたしもお買い物をしてしまったのでしたー。
お値段的には背伸びしなくても買えるものばかりだったんですけど(笑)
この雰囲気のなかでお買い物を楽しみたかったんだろうな。
うん、これはちょっとしたお祭りだったんだと思う。

1月の間はずっと楽しかったです。
おかげさまでわたしもGood Buy!
いいお買い物ができました。

■ほぼ日 Hello, Good Buy News!
https://www.1101.com/store/goodbuynews2024/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【レビュー】 充電器にもなるモバイルバッテリー

【車旅】 東京 – 熊本間、高速道路とフェリーどちらがおトク?

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る