海外で暮らす友達が一時帰国していたので会いに行きました。
LINEでメッセージをやりとりしたり、時にはしたりしていましたが
禍もあったので実際に会うのは6年ぶりでした。
それでも、「昨日も会ってた?」と思うぐらいごくごく自然な会話ができるのは
やはり学生時代の友達だからでしょうか。
お互いに外見はそれなりの年を重ねてきたことがわかりますが
当時と変わらないノリで話せるのはうれしいものですね。

会えるとなったこの日、
限られた滞在日数のなかで家族と過ごす時間の邪魔をしちゃいけないから
早めに切り上げるつもりでいたのに
話し足りなくてのあとでカフェにも行ってしまい
気がついたら日が傾き始めていました。
ずっとしゃべりっぱなしだったので
ポットサービスの紅茶でよかったです(笑)

そして、最後には彼女からおみやげをもらいました。
ティラミスチョコレートと、紅茶やフレーバーティー。
ポーチに入っているのはココナッツの石鹸と
シャンプーができる石鹸。それとフェイスパック。
ブラウンシュガーと書いてあるものは
わたしがお菓子作りをしてるのを知ってて用意してくれたのかな
と思っていたら
「それ、スクラブだからね! 食べちゃダメよ!」と笑われました。

「やっぱり直接話ができるのっていいね。
これからはもう少し帰ってくる機会を増やすよ」と彼女が言っていたので、
来年以降はほかのメンバーも集めて会える機会が作れるといいなと思いました。

■BATHING TAPIR
https://bathingtapir.com/

■TANAMERA
https://tanamera.jp/

■BOH TEA
https://plantan.jp/bohtea/

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】西日本の最強肉料理を発表!

ポッドキャストの連載記事を再開します

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る