【バンワーク】8月の活動報告

井上です。バンワークを始めて5ヶ月経過しました。7月に続き、8月もかなり気温が高かったため、あまり出かけられず残念でした。旅に出たのは8日間。そのうち3日間はホテル泊だったので、純粋にバンで仕事をしていたのは5日間でした。その間も、昼間の暑い時間帯は快活CLUBに行ったり、温泉の個室を借りたりして、なんとかしのぎました。では、詳細は以下をご覧ください。

■8/2 「佐久平ハイウェイ オアシス」(長野)

富岡製糸場

■8/3 「道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里」(長野)

道の駅 白馬
道の駅 アルプス安曇野ほりがねの里

■8/4 〜8/6「ABホテル塩尻」(長野)泊

■8/7「RVパーク 南きよさと」

RVパーク南きよさと

■8/8〜8/9「RVパーク やまなみの湯」

RVパーク やまなみの湯

—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-

白地図には群馬県と山梨県を追加し、現在、25都道府県を制覇。まだまだ先は長いですね。のんびりいきましょう。

実は北陸ツアーを予定していたのですが、ちょうど線状降水帯が激しい雨を降らせていた時期だったので、急遽計画を変更しました。天気の様子を見つつ、状況に応じて変えられるのも、バンワークの強みなのかもしれませんね。

9月は少し過ごしやすくなるはずなので、もう少し活動できるはず。今考えているのは、茨城、福島、山形あたり。旅の様子は随時、別冊マイカでお知らせしますので、どうぞご期待ください。

リアルタイムでのバンワークの様子は、バンワーク専用のInstagramアカウントで情報を発信しています。興味のある方は、下記アカウントをフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/vanwork.jp/

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【買い物上手】折りたためる便利な品を日常に

【暮らし】夏休みの工作 オニヤンマくんを作ろう!

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る