【車旅】「道の駅 平泉」でモーニング

「道の駅 平泉」は、世界文化遺産に登録された「中尊寺」や「毛越寺」がある平泉町にあります。私たちは中尊寺に行く前に立ち寄りました。

駐車できる車の数は、普通車102台、大型車22台とかなり余裕があり、私たちが行った時もたくさんの車が停まっていました。

まだ新しいのか、道の駅の施設はとてもきれい。トイレをお借りしましたが、まるでホテルか百貨店のようで驚きました。

私たちの狙いは、ここの朝ごはん。朝6時から8時半まで提供されており、和食か洋食かが選べます。価格は、洋食が500円で和食が600円。下の写真でお分かりかと思いますが、和食は豪華すぎてお昼ごはんが食べられなくなりそうです。しかも味噌汁とごはんはおかわり自由だそうです。

ということで、私たちは洋食を選びました。トーストは、オーブントースターを使って自分で焼くスタイル。好みの焼き加減にできるのが嬉しいポイントです。目玉焼きとベーコン、キャベツにヨーグルトまでついていて、これだけでも十分お腹いっぱいになりそう。

もし中尊寺に行くことがありましたら、ワンコインで食べられる道の駅モーニングを利用してみてはいかがでしょうか。

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【クルマ旅】ディスプレイオーディオを購入

【車旅】つわものどもが夢のあと…平泉・中尊寺

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る