【車旅】秩父の高原に行ってみた 「いこいの村 ヘリテイジ美の山」

このところ暑い日が続いているので、高原に行ってみることにしました。お邪魔したのは、秩父にある「いこいの村ヘリテイジ美の山」。

母体は同名のホテルですが、日帰り温泉、立ち寄り昼食なども利用できます。今回、僕たちが利用したのは、このホテルのテニスコートに作られたRVパークです。

標高581mの「美の山」にある施設なので、夏でも涼しく過ごすことができます。特に夜は気温が下がり、エアコンなしでも快適に過ごせました。周りは森林でとても静かなので、集中して仕事をしたいときにも最適です。

今回はRVパークを使いました。元テニスコートなので全面フラット。駐車場は20台ほどが収容可能な広さで、快適に泊まれます。電源付きサイトやダンプステーションなどの設備も充実。有料でゴミの処理もお願いできます。

もちろん、ホテルの大展望浴場も利用可能(有料)。一度チェックインすれば何度でも入れるので、ゆっくり温泉を楽しみたい人におすすめです。

お料理は、あらかじめ予約しておく必要があります。入り口横には、こんな看板が。

たしかにとても美味しいごはんでした。私たちは夕食をいただきましたが、朝食も予約できるとのこと。価格は1100円で、かなりのご馳走が食べられるとのことです。次回は朝食もお願いしようと思います。

今回は秩父で仕事があったため、RVパークと温泉のみの利用でしたが、次回は両親を連れてホテルに泊まってゆっくりと長瀞観光をしてもいいかなと思いました。

■いこいの村 美の山ヘリテイジ
住所:埼玉県秩父郡皆野町皆野3415
RVパーク:https://www.kurumatabi.com/park/rvpark/797.html

秋葉 けんた

投稿者プロフィール

IT系のライティングを担当。
書籍、雑誌、業界誌やWebコンテンツなど、コンシューマからB2Bまで幅広く執筆。また、広告やカタログ、導入事例といった営業支援ツールの制作にも携わる。年間におよそ200件の原稿を執筆。

 ●これまでの主な仕事
PC/周辺機器(CPU/DVD・BD・HD DVD/LCD/プリンタなど)、基幹システム(CRM/ERP/SFA/SOA/帳票など)、ストレージ(SAN/NAS/LTO/SASなど)、セキュリティ(BIOS/UTM/情報漏えい対策/デザスタリカバリ/内部統制・コンプライアンス/ネットワークセキュリティ/メールセキュリティなど)、ネットワーク(KVMスイッチ/グループウェア/サーバ/資産管理/シンクライアント/ホスティングなど)、その他(.NET/BI/カタログ/各種戦略/導入事例/パートナー取材など)…ほか、多数執筆。

 ●連絡先
メール:kenta@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

「哲学する町」プロジェクト発動!

【暮らし】今日のお取り寄せ! 斉吉商店の生鮮便「うに丼御膳セット」

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る