【休日ランチ】神保町「ボンディ」のチキンカレー

古書とカレーの街、神保町。

活版TOKYO」というイベントを見に行った帰りに
カレーを食べていくことにしました。

お邪魔したのは、欧風カレーの老舗「ボンディ」さん。
一番人気の「チキンカレー」をいただいてきましたー♪
こちらのチキンは、カレーと一緒に煮込んであるのではなくて
カリっと香ばしく焼いたものを、仕上げにカレーと絡ませているようです。
これがとってもおいしかったんです。
鶏肉そのものもいいんだろうなぁ。
この鶏肉だけでワインが飲みたい(笑)
カレーソースもコクがあって、スパイスも効いてて
いくらでも食べられそう(笑)

ただし、ソースポットには
(魔法のランプみたいなカタチのアレです)
カレーと、このチキンがゴロゴロ入っているので、
カレーソースの量はちょっと少なめかもしれません。

わたしにはそれで十分だったけど、ソースたっぷりで食べたい相方には
ちょっと足りないかもしれないなぁ、と思いながらいただきました。
(この日、相方はビーフカレーだったので十分なソースにありつけました)

カレーというとインド系のものを食べに行くことが多いんですが
欧風もいいものですねぇ。

ボンディ
東京都千代田区神田神保町2丁目2−3
神田古書センタービル2F

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

スマートスピーカーやスマホに呼びかける「OK!」や「Hi!」が気恥ずかしい?

Steamゲームレビュー:脳汁炸裂! 手に汗握るPVP剣術アクションゲーム「MORDHAU(モルダウ)」

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る