【休日ランチ】商売繁盛を祈念します★和風スパイスカレー

インスタの、とあるハッシュタグをフォローしていたことがきっかけで
新しく始まるカレーやさんのプレオープンにお邪魔する機会がありました。

プレオープン期間は、関係者やお知り合いの方々に向けてのお披露目と
本稼働を前に最終確認をする機会でもあるのでしょう。
当日は予約制になっていたのですが、
お客さんが多く訪れそうな時間帯はパニックになるかも、
と余計なことを考え(笑)、少し時間をずらして行くことに。

お店に到着すると、緊張した面持ちのスタッフさんが
席まで案内をしてくれました。

のメニューはカレーが4種類。
1種類だけ、2種あいがけ、3種あいがけが選べるので
ここは3種あいがけで、いろんな味を試してみましょう。

和風スパイスってどんな感じなんだろう?と
楽しみに待つことしばし。

お皿の端っこに生姜の甘酢漬け(ガリ)と柴漬けが添えられていたり
大葉とかつおぶしがトッピングされていたり
なるほどなぁ、と思いました。

特に生姜の甘酢漬けがけっこういい働きをしていました。
お口の中がさっぱりして
リセット(箸休め)の役割を果たしてくれるので
3種類のカレーをしっかりと味わうことができたのです。

もちろんそれぞれのカレーもおいしかったです。
いろんな味と食感がかわるがわるやってきて
食べている間はずっと口の中が楽しいという感じでした。

しばらくは忙しくされているだろうから
落ち着いたころにまたお邪魔したいな。

ごちそうさまでした!

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【車旅】伊勢神宮巡り第4弾! 「御朱印」について

【車旅】「タケルくん」と「トラベルケトル」があれば

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る