ノンアルでご機嫌になれるサービスエリア

先週は三重でバンワークしました。東京に戻る日、新東名高速にある駿河湾沼津サービスエリア(下り)に立ち寄りましたが、2階にある「Bistro DES AMIS」というカフェがとてもユニークだったのでレポートします。

お店の店内はこんな感じ。窓が大きく開いていて、窓側の席を選べば駿河湾を臨む景色が楽しめます。店内ではパニーニやピザ、パスタなどが提供されていますが、そのほかにノンアルコールビール、ノンアルコールワインなどもあり、どちらかといえばそちらをおすすめされているような感じでした。

高速道路のサービスエリアですから、ここでアルコールは飲めません。でも「料理と一緒にワインを楽しみたい」と思うこともありますよね。そんな時に安心して飲めるのが、このノンアルコール・ワインです。

いやいや俺はビール派だよという方もご安心を。ノンアルコール・ビールもございます。Webサイトの情報によると「真空状態のまま40°C以下でアルコールを取り除くことにより、ビール本来の香り、味わいを損なうことなく仕上げた減圧蒸留」という製法を採用しているとのことでした。

ご厚意に甘えて試飲させていただきましたが、「これ本当にアルコール入っていないの?」と思うほど美味しかった! 私は滅法お酒に弱いので、香りだけで頬が赤くなりそうでした。下戸でも雰囲気を楽しみたい人にもよいかも。我が家はお土産にガッツリ買い込みました。

通販でも販売されています。駿河湾沼津にいく予定がない人は、こちらからお買い求め下さい。

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【はじめてのChatGPT】 生成AIで文章のわかりにくさをチェックする

ハイエースを春のレイアウトに

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る