【防災】カテゴリーを追加しました

こんにちは、井上です。

いつも別冊マイカをご愛読いただき、心より感謝申し上げます。今日はひとつお知らせがあります。私たちのブログがより役立つ情報をお届けできるように、少しばかりリニューアルしました。

1月16日、新たなカテゴリ「防災」が別冊マイカに誕生しました。日本では近年、さまざまな自然災害に見舞われており、防災に関する知識がますます重要となっています。私たちは皆様の安全と安心な日常生活をサポートするため、防災に関する情報をより多く提供することを決意しました。

別冊マイカの編集方針は「毎日の暮らしをもっと楽しく」。これからも、みなさまが楽しく過ごすために役立つ情報をお届けしていきます。もちろんほかの記事同様、「防災」カテゴリの記事も無料でお読みいただけます。

新着情報をお見逃しになりたくない方は、ぜひメールマガジンに登録してください。毎週水曜日に新着記事の告知メールをお送りし、最新の情報をご提供いたします。登録およびご意見は、以下のフォームからお願いします。

皆様の安全と快適な生活をサポートするために、別冊マイカはこれからも努力し続けます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

井上 真花(いのうえみか)インタビュアー

投稿者プロフィール

有限会社マイカ代表取締役。PDA博物館の初代館長。日本冒険作家クラブ会員。

長崎県に生まれ、大阪、東京、三重を転々とし、現在は東京都台東区に在住。1994年にHP100LXと出会ったのをきかっけに、フリーライターとして雑誌、書籍などで執筆するようになり、1997年に上京して技術評論社に入社。その後再び独立し、2001年に「マイカ」を設立。

主な業務は、一般誌や専門誌、業界紙や新聞、Web媒体などBtoCコンテンツ、および広告やカタログ、導入事例などBtoBコンテンツの制作。

プライベートでは、井上円了哲学塾の第一期修了生として「哲学カフェ@神保町」の世話人、2020年以降は「なごテツ」のオンラインカフェの世話人を務める。趣味は考えること。ライフワークは「1000人に会いたいプロジェクト」

井上真花の公式ホームページはこちら

この著者の最新の記事

関連記事

【防災】 かさばらない歯磨きセット

巷で人気のあのゲームが楽しい!

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る