ランチビュッフェ 90分一本勝負!

「スイーツビュッフェに行きたい」
と友達からのリクエスト。
うん、それはもうヌン活ではないけれど、まぁいいか。

ということで、今回もホテルの高層階にあるレストランにやってきました。
スイーツだけでなくお食事も楽しめるビュッフェです。
予約の時に窓際の席かそうでない席かを
選べるようになっていたんですが
「景色よりも食べることに集中するだろうから窓際じゃなくてOK!」
と割り切るところが食いしん坊なわたしたち(笑)
窓際席じゃなくても外の景色が見えるところだったので満足です。

スタートの時間になると、みんながお皿を持って並びます。
どんなお料理があるのかな。どういう配分で行こうかな。
と、頭の中は大忙し。
お皿にきれいに盛りつけるのもなかなかむずかしいものですよね。
なかにはシェフやパティシエが
その場で調理してくれるメニューもあるようです。

90分もあったら時間が余るだろうと思っていたのに
意外にもあっという間に過ぎてしまい
さて、これからデザートを楽しもうと思ったところで
「あと15分です」と言われてしまいました。
そこからはあわててケーキを食べることになってしまい
落ち着かないラストになりました(苦笑)
しかも、ちょっとずついろんなお料理をいただいているうちに
食べすぎてしまったようです。
おかげで帰り道は重たいおなかを抱えてしばらく苦しかったです(笑)

胃袋の容量も、消化のスピードも学生時代とは違うので
次回は量より質を求めるにしたいと思いました。

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【モンベル】寝袋が破れてしまっても大丈夫!

【車旅】九州は家族風呂のコスパがよすぎ!

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る