朝活、婚活、推し活、マネ活……
といろんな「~活」がありますが
このたびわたしが始めたのは「ヌン活」、
これはアフタヌーンティーを楽しもうというものです。

最近よく会っている友達がみんな紅茶好きなので
アフタヌーンティーができるお店を
あちこち訪ねていこうということになったのです。
今回はその第一弾で、とあるホテルにお邪魔しました。

高層階にあるそのお店は、夜はレストラン&バーとして
利用できるようになっている様子。
ここからの夜景、きっと素敵だろうなぁ。

そして、お昼はビュッフェ形式のランチと、
アフタヌーンティーが楽しめるようです。
わたしたちが案内された席は、ソファにローテーブルだったので
バーとして利用されるスペースなのでしょう。

お待ちかねのセイボリー&スイーツは
アフタヌーンティーらしく3段スタンドで登場。
小さなお料理やお菓子が並んでいる様子は
かわいらしく華やかでいいですよね。

本来ならば優雅にお茶をいただきながら
お菓子と会話を楽しむところなのでしょうが
気心の知れた友達ともなると
ひとしきり写真を撮ったあとは
しばらく食べることに集中してしまいます(笑)

……といつもの調子でついつい食べものに
気をとられてしまいそうになりますが
「アフタヌーンティー」というぐらいなので
食べものと同じぐらいに大切なのは紅茶!

こちらのお店では、紅茶だけでなく
コーヒーやジュースもいただけるようになっていて、
すべてセルフサービスで飲み放題。
紅茶はティーバッグで6~7種類あったかな。

しかし。
ビュッフェスタイルやセルフサービスが得意ではないわたしとしては
紅茶はせめてポットサービスにしてもらいたかったです。
もっと言うと、いろんなお茶をかわるがわる持ってきてくれるようなお店
のほうが好きです。
だって紅茶を楽しみたいんだもん。

ああ、まさか紅茶がこんな提供方法だとは思わなかったわ。
ホテルのアフタヌーンティーだから、と思って油断していました(笑)

次回のヌン活のお店選びは、こういった点も考慮しようと思います。
(ちなみにティーバッグの紅茶は、3種類いただきました)

アバター画像

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

関東大震災から100年。Yahoo! JAPANとLINEが防災企画を実施

スターリンクを止めた1つの理由

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る