【休日ランチ】竹の塚「しおの風」の特選熟成塩ラーメン

雨が降って寒い週末。
身体を温めたくてやってきました。

お店に着いたのが13時を過ぎていたので先客はお二人ほど。
中途半端な時間のわりに&駅からもちょっと離れてると思うのに
わたしたちが着いたあとも3人ぐらい来ていたことから
人気のあるお店なのではないかなと推測します。
(席数はカウンター10席ほど)

しばらく待って登場したのは見た目に美しさを感じるラーメン!
水菜の緑、卵の黄色、クコの実の赤がそれを感じさせるのかなぁ。

まずはスープをひとすくい。
冷えた身体に染み渡る温もり。
そして、コクのあるうまみが広がります!
わぁ、なんだかポタージュみたい。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

思わず隣にいる相方と顔を見合わせてしまいました。
麺もわたしの好みに合っていました。
(好みを語るほどラーメン好きというわけではないんですが(笑))
あぁ、これは最後までおいしく食べられるラーメンだわ。

そして、なんとこのラーメンにはパルメザンチーズを振りかけるのが
オススメと書いてあります。
ちょっと洋風な味わいを感じるこのスープだから
チーズも合うんでしょうねぇ。
実際に試してみておいしかったです♪

お腹もココロも満たされるラーメン、ごちそうさまでした!
再訪決定!

■らーめん しおの風 http://www.shionokaze.co.jp/shionokaze.html
東京都足立区竹の塚6丁目24-16

河村 佳子(かわむら かこ)

投稿者プロフィール

あるときはメイド。またあるときはバドガール。バリバリと仕事をこなす真花社長の目を保養するためにマイカに入社。色物担当。本業は管理部門。総務・経理の仕事を担当している。

●これまでの主な仕事
短大卒業後、金融系の職に就くものの阪神大震災に遭い転職。
大阪で不動産会社に入社し、独学で宅地建物取引主任者の資格を取得。その後、華麗なる転身を試みるべく上京。設立して間もない会社に携わることが多かったので、総務的な社内整備を得意とする。

●連絡先
メール:kako@office-mica.com

この著者の最新の記事

関連記事

【旧車生活】チューブタイヤ

【週刊辻村】ゲーミングモニターはなぜ必要? 選び方解説&人気モデルを厳選

my cup of teaチャンネル

ページ上部へ戻る